SSブログ

来年のダービー当日は薄暮開催、最終Rは目黒記念 [競馬ニュース・雑記]

ソース
06年目黒記念はダービー後の最終12R日刊スポーツ

来年のダービーは3回東京の2週目(5/28)に施行されますが、その後、間に1レース挟んで最終レースに目黒記念。
午後5時発走の薄暮競馬として開催する予定です。

一つの開催場所で同じ日に重賞が組まれるのは昨年のジャパンカップ、ジャパンカップダート以来ですね。
っていうか私はそれしか知りませんけど。
今年の目黒記念はオークス前日の3回東京初日に行われました。
土曜日に重賞やるよりいいってことですか。
ダービー当日は最終が11Rでしたから、通常の1日12レースを開催することになりますな。
大量除外対策もあるそうですが、確かにダービーのあとに未勝利戦やられてもしまらないもんな~

他にも重賞の新設があります。
3月中山 オーシャンC芝1200mオープン→G3に格上げ
5月東京 ヴィクトリアマイル芝1600mG1→新設G1
6月中京 CBC賞芝1200mG2→G3に格下げ、12月から6月に変更
8月札幌 キーンランドC芝1200m1000万下→G3に格上げ
9月阪神 セントウルS芝1200mG3→G2に格上げ(2006年9月は阪神が改修工事のため、代替の中京で開催)
12月阪神 阪神カップ芝1400m→新設G2

京王杯SCはどうなってしまうのか?




 にほんブログ村 競馬ブログへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。